タピオカパンの受験日記

高三の受験日記

高校生活もあと1日

こんにちは。初めまして、タピオカパンと申します(現段階 )

今日からとある平凡な高校三年生のブログを書いていこうと思います。

高校生と言ってもあと1日しか登校日は無いのですが汗

 

軽く僕の自己紹介をしていきたいと思います。

僕は地方の偏差値70位の進学校に通う高校三年生です。東大や京大にも毎年10人以上は普通に行く地方の中では割と進学校の高校に通っています。

高校三年生と言えば受験ですよね。今月共通テストも終えました。

 

 

でも僕はそこの高校の落ちこぼれでした。

今まで勉強もサボってきたのでもちろん成績もふるいません。

ぶっちゃけた話、僕は今から浪人する気満々です。

 

 

基礎学力がないのはもちろん、理系なのに理系教科が全くダメ

(古文漢文もダメだけど)

難関大学はもちろん、marchですら怪しい。

 

 

でも、受験を諦めたかといえばそうではありません。

 

 

僕は浪人を前提にこれから1年間また受験勉強をしていこうと思い、

その状況整理や戒めのためにこれからブログを書いていこうと思います。

 

 

興味がある方は是非優しく見守っていただきたいです。

 

 

次回は僕の今までの高校生活、落ちこぼれた背景を

話していきたいと思います。